2016年12月27日

大貫妙子 Symphonic Concert 2016

大貫妙子 Symphonic Concert 2016 @東京藝術劇場 コンサートホール
編曲、指揮:千住明
演奏:東京ニューシティ管弦楽団


12月22日(木)に聴きに行っています。
大貫妙子さんの楽曲は大好きですが、ライブにいくようになったのは、数年前からです。

今回はオーケストラとのコラボ。
これは思った以上にすばらしかったです。
広がりと奥行きのあるオーケストラの演奏と、大貫さんの歌声。
こんなにぴったりはまるとは思いませんでした。

指揮の千住明さん、この方の指揮での演奏を聴くのは私はじめてかもしれない。

千住さんと、大貫さんのトークは気取らない気さくな雰囲気でした。


今回のコンサートの様子を納めたDVDとCDのセットも発売するそうで
会場で予約受付も行われていました。
コンサートの前は、そんな物いらない・・・と、思っていましたが
コンサート終了間際には「予約しよう!」に変わっていました。

予約時に気がつきましたが、申し込み先着何名かには大貫さんの
直筆サインが入るんだそうです。
私が申し込んだときは、もうサインは無し。
先着何名だったのかな?

係の方に聞いたら何名かはおぼえてなかったようですが、
1部終わって2部までの休憩時間中には、もうサイン入りは
終了していたそうです。
そうだったのか・・・。
サインはほしかったけど、まあいいや。

3月の発売が楽しみです。

今回のコンサートの様子は、こちらのサイトでも紹介されています。
http://okmusic.jp/#!/news/150835


下の画像は、当日会場で販売されていたCD(大貫さんの歌)と、
大貫さん千住明さんのトークが収録された小冊子のセットです。

oonui01.jpg


oonui02.jpg


posted by みどり at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・コンサート・オペラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック