2016年12月06日

日展(改組 新 第3回(平成28年度)日本美術展覧会)


日展(改組 新 第3回(平成28年度)日本美術展覧会)@国立新美術館
日展公式サイトはこちら。
https://nitten.or.jp/index.html
10月28日(金)〜12月4日(日)


12月4日(日)最終日、観てきました。
この日はまずは山種美術館を鑑賞、さらに歩いて根津美術館を鑑賞。
さらに国立新美術館へ行ってきました。

18時までの展示ですが、16時からは一般1200円のところなんと半額以下の300円
なのでこれを利用し、さっと観てきました。
日本画、洋画、工芸、彫刻、書道などありますが、書道は全く分からないのでパス。
約2時間ですが、書道以外観てこれました。
平日にいけば、作品の写真撮影ができたのですがこの日はダメだったのがちょっと残念でした。

一番観たかったのは、宮田亮平さんの作品。
今回は「月とあそぶII」という作品がありました。
作品画像は下記のリンクからどうぞ。
https://nitten.or.jp/exhibition/03/535.html

鈴木英子さんの「在りし日」も印象に残りました。


posted by みどり at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇・ダンス・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック