2016年10月23日

京都から奈良へ。2016秋

1477177231859.jpg


1477177260566.jpg


1477177299257.jpg


1477177323599.jpg






10月22日(土)、仕事を終えてからあわてて支度を整えて、東京駅へ。


今朝(10月23日)、京都駅前に到着しました。
バスから外に出ると、微かに甘い金木犀の香りが。
関東エリアでは、金木犀が咲いていたのは一ヶ月前くらいだったのですが。

朝ごはんが、食べられる場所をさがしてたら、金木犀が咲いてるとこを見つけました。

で、なか卯でうどんの朝ごはん。
かき揚げを追加しました。

今日はこれから、京都市美術館の「若冲の京都 KYOTO の若冲」展、ともう一ヶ所よってから、奈良県の平城宮跡で行われる劇団維新派の野外劇公演を観てきます。
posted by みどり at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
維新派はもうどなたかがお継ぎですか 益々の繁栄を期待しますね みどりさんの旅行記 又々私事ですが 只今強度の鬱でなかなか拝読も難しいながら 読ませていただくとみどりさんのバイタリティーをいただける様に元気がでます
これからも楽しみにさせていただきます
Posted by しぼ犬 at 2016年10月28日 09:53


>しぼ犬さん、いつもコメントありがとうございます!

劇団維新派は主催の松本雄吉さんが、亡くなって今回が最終公演となりました。あのスタイルの公演は独特で他には見られないし、まだまだ見たかったのですが、同じものは作れませんよね。
役者さん達も制作に関わって来た方々にとっても、ここで「卒業」なんだとおもいます。それぞれに新しいスタートを切っていただきたいと思います。私の感想もこれから書きますね。少しお時間くださいね。
Posted by みどり at 2016年10月28日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック