2016年10月04日

平成28年(2016年)「介護支援専門員(ケアマネージャー)実務研修受講試験」


10月2日(日)は、「介護支援専門員(ケアマネージャー)実務研修受講試験」を受験してきました。
恥ずかしながら、今回は去年に続き2度目の受験。
(試験は年に1回です)
受験した皆さん、本当にお疲れ様でした。
仕事や、もろもろの用事を片付けながらの勉強は大変でしたよね。
ほんとにほんとに皆さん、がんばったよね。



結果は、民間企業で出している解答速報で照らし合わせてみました。
60点満点中、33点。
二つの分野の獲得点が、12点、21点でした。

合格点をネットで調べると、去年は13点、25点が最低ライン。

どうやら合格点に及ばなかったようです。
まだ公表された正式な解答ではないし、そして今年の合格点が下がってくれれば話はべつですが。
無理だろうなあ。

来年こそ、合格するぞ!と、ここに宣言します。


posted by みどり at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442506606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック