2016年09月22日

谷山浩子 猫森集会2016 「なんとかなるなるトリオのオールリクエストライブ」

1474555657134.jpg

谷山浩子 猫森集会2019 「なんとかなるなるトリオのオールリクエストライブ」@ 全労災ホール スペースゼロ


谷山浩子公式サイト

http://www.taniyamahiroko.com/


9月22日(木) 行ってきました。

先日Aプログラムを聴いてきましたが、今日はオールリクエストによるライブ。

最初から最後まで、会場に来てるお客さんにリクエストをもらって、すぐに演奏をするとい うなんとも無謀というか、すごいプログラムです。


リクエストをもらうお客さんの選びかたは、入場時にもぎられたチケットの半券が入った箱の中から谷山浩子さんが無作為に取っていくというやり方。
最後の二曲は谷山さんとお客さんのジャンケン。


谷山浩子さんにとって、自分で作った曲とはいえ、中にはほとんど忘れているのもあるに違いないのですが、それでも見事にお客さんのリクエストに答えてたのはすごいと思いました。

一曲だけ、歌手の方に詩を提供しただけで覚えてない、と断ったのが在りましたが。


オールリクエストの割には同じようなムードの曲ばかりだったきがしました。

私が当たってたら「ヤマハ発動機社歌」か、「素晴らしき紅マグロの世界」をリクエストしたのに!

数年前、当たって「ヤマハ発動機社歌」をリクエストできたのは楽しい思い出でした!


この歌、ヤマハ発動機の社員の方が作詞をし、谷山浩子さんが作曲をしたのだそうです。
バイタリティー溢れる楽しい楽曲です。
好き(^^)
posted by みどり at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・コンサート・オペラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック