2014年05月23日

「ムットーニ新作展 MUTTONI PARADISE」その3・最終日

mutpara2.jpg


「ムットーニ新作展 MUTTONI PARADISE」その3・最終日@渋谷 ロゴスギャラリー
4月11日〜4月23日まで (終了しています)



4月23日の最終日、観に行っています。
冒頭の画像は、ロゴスギャラリーのあったPARCOの外にあった大きな展覧会看板です。

当初、上演会も無い最終日に行くつもりはありませんでした。
でも、日曜の最後の上演会には行かれなかったし、開幕を見たのだから閉幕も見届けたいと行くことに。
仕事は1時間早引けさせてもらいました。


16時20分頃着いたら、ギャラリーの方が「ついさっきまで作品が動いてたけど今は休ませてます」と
他のお客さんに話しているのが聞こえました。

5時前には武藤さん戻ってきます、との事でしたのでならばとすぐ横の書店で時間つぶし。
ここで地方から観に来ていた知り合いとも遭遇。

5時近くになるとお客さんも集まってきて、16時45分頃武藤氏が戻ってこられ
ジャグルパラダイス、クリスタルチューナー、そして口上つきでサルサの時計を動かしてくれました。
実はこの時、お客さんの一人が「楽士」をリクエストしたのですがパス。
今回、作品とトランペットの共演はかなりしんどかったようです。
ギャラリーに来るお客さんにとっては、これで終了だけど作家さんにとってはまだまだ
片付けがありますし。


ロゴスギャラリーはこの後、改装され別の名前のギャラリーになるのだとか。
「ロゴスギャラリー」のもう使われないロゴシールが「ご自由にお持ちください」と置かれていたので
もらってきました。
グッズを買うと貼られるこのシールのデザインも好きでした。

ロゴスギャラリーシール


最後に居合わせたお客さんは約20人。
最後には拍手が起こり、武藤さんの「解散!」の声で閉幕。
すぐに撤収作業に入られていました。


名残惜しい。でも良い幕切れでした。


posted by みどり at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動人形師ムットーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
度重なる犬のコメント失礼致します ムットーニさんの詳しいご説明 誠にありがとうございました 彼はマルチアーティストなんですね(犬嬉)
オルゴールを題材にするのが犬の"嗅覚"震わせるところでもあります
でも日本の方だったのですね(犬汗)
それにしても 改めましてみどり様はあらゆるジャンルの芸術に精通されているのですね 特に演劇に関しては 唐組から四季から宝塚から野田マップ!そして山海塾に至るまで(犬驚)そして 御自身も絵画をたしなまれておられるとの事 単純に"造詣が深い"などと申しましたこと失礼致しました
これからも各ジャンルのアートに対する真摯に満ちた御案内をお願い致します
Posted by しぼ犬 at 2014年05月23日 14:16
いろんなことに興味がありますが、広く浅く・・・になっています。
このブログがきっかけでそれまで知らなかった事を知ったり、いろいろ楽しんいただければ、私もうれしいです(^^)
Posted by みどり at 2014年05月23日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。