2013年01月15日

容量追加申請&DMいろいろ

ご訪問ありがとうございます。

この頃の事、ちょっと色々と書きたいと思います。

2月は小旅行を計画しています。
自動人形師ムットーニこと、武藤政彦氏の作品展が名古屋、六甲オルゴールミュージアム
でもあるというのでこれを観たいのがメイン。
せっかくなので、1日目に名古屋ケンジタキギャラリーのムットーニ新作展を観てから
京都に寄り道して細見美術館での「江戸絵画の至宝 琳派と若冲」が観たい。
さらにその日のうちに、去年できた神戸の横尾忠則現代美術館へ寄りたい。
当日は神戸泊。
そして翌日六甲オルゴールミュージアムのムットーニ展上演会に参加。
と、思っているのですが今の私はドタキャンになる可能性も大。
行けるといいなあ。



話題変わり・・・。
このブログを初めてもう8年経過しました。
seesaaで提供してくれているこのブログ、無料で利用できるのですが
記事や写真をアップするための容量には制限があり、一つのブログで
利用できるのは最初は100MBに設定されています。
(有料の無制限プランもあります)
100MBに近くなったら、申請をすると200MBに容量アップしてくれて
今回は2回目の申請をして300MBにしてもらったところです。
現在(2013年1月15日)、このブログは191MB使用しているところです。

ここseesaaは複数のブログを使っている場合、合計で2Gまでは無料で
利用できるようになっています。

こんな風に容量の問題があるので、写真をアップする場合どれくらいの
大きさでアップしようかと考えることもあります。
大きな画像でアップするとすぐ容量がいっぱいになってしまいますし、
かといって小さい画像ではわかりにくくなりますしね。
昔は小さい画像しか使わなかったのですが、自分のネット環境が良くなってから
大きめ画像をアップするようになったらすぐに容量喰うようになりました。


なんてことを書いてきたのも、ちょっとご紹介したいDMがあったからです。

こちらは画家の高橋真琴さんからのDM兼年賀状。

高橋真琴 年賀状DM


画業60周年とはすごいです!
いまだ現役でかわいい少女がかけるなんて!







そしてこちらはロック歌手ROLLYさんのDM。

ROLLY ギターライブパフォーマンス


かっこいいギターライブパフォーマンスの指南DVD発売のお知らせ、
だそうですが2時間3分も映像があるとか。
これはギター弾かない、弾けない私でも欲しいではないですか!
ROLLYさん、観たいです!



posted by みどり at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また関西にいらっしゃるんですね。
お元気で楽しまれますように☆

そそそして、そのRollyさんのDVD、私も買って愚息に見せます〜♪
いいモノをご紹介いただき、どうもありがとうございました☆
Posted by るな at 2013年01月16日 11:24
るなさん
息子さんがライブハウスで音楽活動されてるんでしたね。
「ROLLY?けっ!」てならんとよいのですが(^_^;)
Posted by みどり at 2013年01月17日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。