2010年12月18日

国立国会図書館よりコピー到着

武藤政彦氏の特集が載ったアサヒグラフ1996年4月5日号の表紙


12月14日に、国立国会図書館へネット上から16雑誌の記事ページ・表紙・目次ページの
コピー、さらに1新聞の記事のコピーを申込みをしましたが、種類が多かったせいか一部だけ
早々と宅急便で送られてきました。

とても早いのにびっくりです。
さらにカラーコピーは思っていたより、はるかにきれいです!
これはうれしい。

うれしいけれどカラーコピー代が少々高い。
B4・A3サイズで一枚200円、これに梱包料150円、送料367円
今回の請求額は早くも約7000円となりました(^◇^;)
まだ一部なのに、総額いくらになってしまうのだろう。

今回、コピーを頼んだのはすべてアーティスト・ムットーニこと、武藤政彦氏のことを紹介した記事です。
冒頭の写真は、武藤氏の特集が載ったアサヒグラフ1996年4月5日号の表紙です。

探しても手に入らなかった本のコピーなので、早くもクリスマスプレゼントをもらった
気分です(^^)



<2010-12-23追記>
申し込んだコピー、昨日また届きました。
1新聞だけは、申し込んだ記事部分が確定できないとのことでコピーは無し。
これ以外に申し込んだ16雑誌は、総べてコピーが届きました。

実は申込み時に、申込み方法を間違えたのでほしいコピーが全部そろった訳では
なく、再度申込みをしました。
これは年明けに届くはずです。

総額約2万円の出費になりますがコピーはきれいだし、ほしかった本(のコピー)が
ほぼ全てそろったことになるので、満足です(^^)V



posted by みどり at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動人形師ムットーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みどりさん、こんにちは。

アサヒグラフのカラーコピーも頼まれたんですね。

わたしも、この雑誌がほしくて2000年ごろ世田谷文学館に置いてありました。
カラーコピーしたかったのですが持ち出しできず、館内で白黒のコピーを無料でしてもらったことを懐かしく思い出します。

その後、何年かしてヤフーオークションで購入できたのでラッキーでした。
あとでわかったのですが知り合いのムットーニファンの方とせりあったってしまっていたので、相手の方に申し訳なく思ったものでした。

他にはスタイリングなども入手できました。かなり初期のムットーニ作品が掲載されており、これも落札できたときは感激しました。

今のカラーコピーはきれいに写るのでいいですよね。

Posted by アポ at 2010年12月22日 14:24
アポさん、こんにちは。

私も以前から何度も世田谷文学館のムットーニコーナーにおいてあるアサヒグラフを、
コピーさせてもらえないかと思ってましたが館外持ち出しはできないだろうと思い、
なかなか言い出せないでいました。

この雑誌はムットーニファンならほしい!と思ってる方が多いだろうと思います。
オークションに出たら絶対ほしい、と言っていたファンの方もいましたよ。

今回届いたカラーコピーはほんとにとてもきれいなんです。

国会図書館へ「スタイリング」のコピーも頼んで昨日到着しました!(^^)V
まだ観てないんですがとても楽しみです。

Posted by みどり at 2010年12月23日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。