2010年02月20日

平成21年度第2学期単位認定試験 成績通知書到着



1月に受験した放送大学の単位認定試験の結果が到着しました。

音楽理論の基礎・・・「C」で合格
進化する宇宙・・・「A」で合格
解析入門・・・受験しなかったので未評価

「音楽理論の基礎」はちょっと不安があったし、「進化する宇宙」は最後の第15回目の講義
を視聴しそびれてテキストを読んだのみだったのでこちらもどうだろう?だったのですが、無事合格でした(^o^)
受講料、無駄にならなくてよかったです。

平成22年度も選科履修生を継続して学ぶつもりですが、まだ科目登録をしてないので
急がないと。

締切は2月28日必着ですから。


posted by みどり at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 放送大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みどりさん、試験合格、おめでとうございます☆
専門科目の「進化する宇宙」がAとは、すごいです!
ボクは、「宇宙を読み解く」がAに○でした。
この科目、海部先生の授業がおもしろく、またアシスタントの女性の人が明るい人で、放送授業、すごく楽しめました。
おすすめの科目です!
来学期の科目も、登録しました。
生き物が大好きなので、生物はやりたいと思っていました。
東京足立学習センターにも、何回も通ううちに、慣れました。
職員の方々が、とても親切で思いやりがあるので、すごくお気に入り!になりました。
Posted by Tarokun at 2010年02月26日 10:58
>Tarokunさん
ありがとうございます。
「進化する宇宙」は講義の後半になると数式がやたら出てくるので面食らいましたが
これが意味するのはこんなことか・・・ぐらいの理解で大丈夫でした(^^)
日常とはかけ離れたスケールの大宇宙の活動を見るのは楽しかったです!


Tarokunさんもほぼ満点の合格おめでとうございます!

科目登録は「宇宙を読み解く」と「解析入門」で申請したところです!
来学期がとても楽しみです。
私は生物と化学が本当は好きなのですが、宇宙と数学で頭を鍛えようと思います。

>東京足立学習センターにも、何回も通ううちに、慣れました。

良かったですね!
あれで駅から近いともっといいのですけどね。

昨日はずいぶんと久し振りに「日経サイエンス」を買ってみました。
昔と比べるとずいぶん見やすく読みやすくなったなあと、感じました。
一時期定期購読してたのですが、難しいとかんじて読まなくなってしまったのです。

来学期・・・というかこれから楽しんで勉強をしたいと思います(^^)
Posted by みどり at 2010年02月26日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。