2008年12月24日

MCAS Access2007合格!

KC360124.jpg


今日、MCAS(マイクロソフト認定アプリケーションスペシャリスト)のAccess2007の試験を受けて来ました。

無事合格o(^-^)o

9月から勉強を初めてWord2007、Excel2007、PowerPoint2007、そして今回のAccess2007の4科目の資格取得で当初の目標を達成しました(^_^)v

だからラッキーなことがある、ってなわけでは無いけれど、パソコンスキルを上げたかったし私でもやれば出来る!ってことです。

四ヶ月前の私はExcelもPowerPointもAccessもまったくできませんでした。

三ヶ月でとるつもりが四ヶ月かかったけど、これで気がすみました〜!
posted by みどり at 20:11| Comment(4) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。

話は変わるけど、
日記も精力的に書いてらっしゃいますね。
すごいなあと思います。
いろいろこなしていくのは
大変だけど、無理せず自分のペースで
頑張ってってください。

チャメゴンの日記なんか、3分の1くらいは
いまだ、手つかずで放置されてますもん。
Posted by チャメゴン at 2008年12月24日 22:06
チャメゴンさん、ありがとう!
今の私はブログを書くのが生活のリズムに組み込まれてるんですよ。
人に伝えたい、書きたいことがいっぱいなので書かずにはいられないんです(^^)

内容的にどうか?と言うのもありますが、これでも第三者にわかりやすく、読みやすく、かつ雑誌やTVや他のネットの記事からの引用でない、下手でも自分の言葉で書くように、と心がけてるんですよ。

チャメゴンさんの書く記事、特に映画評は本格的な評論ですね。書くのも時間かかると思います。
あと、ひとつチャメゴンさんにお願いがあるんですが・・・。
チャメゴンさんは、記事を書き上げると「非公開」にしてしまうでしょ、あれもったいないですよ。
「全部公開」という訳にはいきませんか???
Posted by みどり at 2008年12月25日 09:41
え〜、非公開にはしてないけど・・・

書き終える前に飽きてしまうことが多いから
そういうのは非公開にして
ヒマな時や思い出した時にぼちぼちやることはあるけど、
書き終えたのは公開してるつもりだけど?

とりあえず、来年は演劇も見てみたいなと思います。
1月中旬くらいのやつでお勧めがあったら
メールください!
Posted by チャメゴン at 2008年12月25日 23:12
チャメゴンさん
>書き終える前に飽きてしまうことが多いから
そういうのは非公開にして
ヒマな時や思い出した時にぼちぼちやることはあるけど、
書き終えたのは公開してるつもりだけど?

あれ?そうでしたか、それは失礼!
後で読もうと思ったら見あたらなくなった記事かあったからてっきり非公開にしてるのかとおもってました。
あと前にお会いしたとき、まったく公開してない記事もあると聞いた気がしたのでそれとごっちゃに理解したのかもです、私。

来年頭の演劇だとお勧めは2月から紀伊國屋ホールで上演されるJ・B・プレーストリー作「夜の来訪者(=インスペクターコールズ)」です。
なんどもTVドラマ化、舞台化されてきた作品です。
まっけんさんがmixiで原作本の感想を書いてますので参考にされるといいかなと、と思いました。
Posted by みどり at 2008年12月26日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。