2008年11月13日

日本公演25周年記念 劇団四季・東京「キャッツ」69回目

日本公演25周年記念 劇団四季・東京「キャッツ」 大入り袋



日本公演25周年記念 劇団四季・東京「キャッツ」 69回目@東京 キャッツ・シアター

11月8日(土)の夜の回を1階S席10列50番で観ています。

この日の主な配役です。
長老猫オールドデュトロノミー・・・チェソンジェ
娼婦猫グリザベラ・・・奥田久美子
少女猫シラバブ・・・久保田彩佳
プレイボーイ猫ラム・タム・タガー・・・武藤宏
マジシャン猫ミストフェリーズ・・・金子信弛
ボス猫マンカストラップ・・・西門宇翔
鉄道猫スキンブルシャンクス・・・嶋崎孔明
ディミータ・・・有永美奈子
マキャヴィティ・・・金久烈
タンブルブルータス・・・川野翔
バストパージョーンズ、アスパラガス=グロールタイガー・・・寺田真実


今回は公演そのものの感想は省略しますm(__)m

劇団四季の「キャッツ」は今年11月11日で日本公演25周年になったそうです。
私が観に行った日は「記念日」ではありませんが、さすがに11月11日の公演チケット
は取りたくても、取れなかったのでこの日(8日)にしました。
11日で無くてもイベントはやってくれるだろうと思っていたからです。
(チケット購入は5月の会員先行予約日)
公演間際になって8日から16日は「特別カーテンコールウィーク」と公表されましたね。

当日は入場時に記念の「大入袋」をいただきました(=^0^=)
入っていたのは黒いカードに付いている金色の記念シールです。
(黒いカードの大きさは縦6.5センチ横10センチ)

公演の方はいつものカーテンコールの時、ミストフェリーズと握手できました。
今回はチケット購入時にS回転席も取れたのにわざわざS席のこの位置を選んだ
(会員はWEB上から位置を選べます)のはミストフェリーズと握手したかったからです。
カーテンコール時に猫さん達は、客席を回って握手をしてくれるのですが各猫さんが
まわる位置は決まっているのです。
(ちなみにミストフェリーズは5列〜15列の48〜50番あたりを回ってくれます。
会場ど真ん中の通路に立って舞台を観たときの左側の席です)

公演の方は、この後で特別カーテンコールが行われました。
舞台の後ろにスクリーンが現れ、スライドと出演者のダンス映像を交えての、日本
での「キャッツ」上演の歴史が紹介されました。かなり凝ってました。
この後で改めて猫さん達が、客席に回ってくれましたが今度はいつもとちがう位置を
まわるではないですか。
うれしいことにグリザベラ、ジェミマと握手できました(^_^)

せっかく記念ウィークに観に行ったのにグッズ売り場をのぞきそびれ、ファンなのに
25周年記念グッズ購入はしっかり忘れてしまいました。
次回は12月31日に観に行きますが、それまで記念のマグカップが残ってますように・・・(T.T)


劇団四季「キャッツ」千秋楽チラシ


ところで、長らく続いた「キャッツ」東京公演もついに千秋楽が決定しました。
来年4月19日(日)だそうです。
チケット販売は四季会員は11月12日必着でハガキで申し込み後、抽選になります。
一般発売は12月6日ですが、一般販売用はかなり少ないと思われます。
もちろんハガキ申し込みましたが、相当な難関でしょう(x_x)
当たるといいな〜。


<2008-11-21追記>
20日に抽選結果が到着しました。
ハズレ!

残念ですが仕方ありません。
11月30日は「キャッツ」の2月11日〜4月19日分のチケット販売が始まります。(四季会員先行販売です)
千秋楽はねらいません。
千秋楽前日の公演のチケットを購入するつもりです。たぶん記念イベントはやってくれると思いますから。


posted by みどり at 07:45| Comment(2) | 劇団四季・東京「キャッツ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

キャッツが終わってしまうなんて残念。

もう一度見たいけどチケットがとれそうもないみたいで・・・

4月18日のチケットって余分に取ることは出来ないですよね。

まだまだ続くと思っていたので、もっと見に行っておけばよかったなぁと。

キャッツの感想楽しみにしています。

Posted by nanako at 2008年11月26日 14:14
nanakoさん、こんばんは。
「キャッツ」東京公演千秋楽が決まってほんとに残念です。
千秋楽前日の4/18のチケットnanakoさんの分もとってあげる!といいたいんですが、自分の分でさえ多分とれないだろうと思ってます。

「オペラ座の怪人」東京公演千秋楽の時も前日どころか数日前のチケットもとれなかったんですよ。

出来るだけ千秋楽まじかの日のチケットをとりたいと思ってますが、いつならとれるかその時になってみないとまったくわからないんです。
nanakoさんごめんね。
四季のことだから「キャッツ」はぜったい別の場所でまた上演してくれると思いますよ。千葉県民の私としては千葉からあまり遠くないところで…と望んでます。


Posted by みどり at 2008年11月26日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。