2015年07月21日

2015年7月の鑑賞予定表

2015年7月 JR浜松町駅の小便小僧


もう7月おわっちゃいますね。遅くなりました。
鑑賞予定表というより、観てきた記録表といったほうがよくなりました。
冒頭の画像は今月のJR浜松町駅の「小便小僧」です。


すでに観てきたものもありますが、感想は後日書く予定です。

最近は時間が取れず、総べては書けなくなっていますが、極力ご紹介
したいと思っています。
特に今月は、フルタイムの仕事以外に職場施設の夏祭り準備に時間を取られています。
かつ、放送大学の試験勉強と10月のケアマネ試験勉強でほんとに時間がありません。
もう言い訳でしかありません。

日々のアート鑑賞についてはtwitterで、必ず書いています。
このブログの左側にも表示していますので、よろしければご覧下さい。
携帯、スマホからこのブログをご覧の方は、パソコンサイトからご覧ください。




演劇については基本的にチケット入手分です。
映画、美術については観に行くときにチケットを買うのがほとんどなのであくまでも予定です。
ここに書いてない物を突然見に行くこともあります。
書いてあるのに諸事情で行かれない場合もあります。


<演劇>
ラッパ屋公演「ポンコツ大学探検部」@紀伊國屋ホール

3軒茶屋婦人会「ス・ワ・ン」@本多劇場

「かがみのかなたはたなかのなかに」@新国立劇場 小劇場

「マクベス」@パルコ劇場

「七人くらいの兵士」@シアターコクーン

「ペールギュント」@神奈川芸術劇場

ミュージカル「エリザベート」@帝国劇場

七月大歌舞伎「一谷嫩軍記」「怪談 牡丹燈籠」@東京 歌舞伎座


<映画>

「予告犯」
「ターナー、光に愛を求めて」

<美術・展覧会>


「没後20年 ルーシー・リー展」@千葉市美術館

「画鬼 暁斎」@三菱一号館美術館

「着想のマエストロ 乾山 見参!」@サントリー美術館

「エリック・サティとその時代」@Bunkamuraザ・ミュージアム



ART NAGOYA 2015 @ウェスティンナゴヤキャッスル 9F フロア
会期は8月1日、2日ですが、プレビューが7月31日。
招待状が手に入ると思うので、プレビューに行くつもりでいます。
手に入らなかったら1日に行くしかない。



<音楽>

バッハ・コレギウム・ジャパン定期演奏会@東京オペラシティ コンサートホール

読売日本交響楽団
第2回東京オペラシティ名曲シリーズ「惑星」他@東京オペラシティ コンサートホール
ホルスト作曲の「惑星」は有名ですが(特にジュピターは)生演奏を
今まで聴いたことがないので行ってみることにしました。



<イベント>

受講している放送大学の「日本美術史」の単位認定試験があります。
実は恥ずかしながら前学期、前々学期と二度も落としてます。
今度はどうだろう(^◇^;)
posted by みどり at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇・ダンス・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする