2015年06月22日

「ウルトラマンスタンプラリー」その11

ウルトラマンスタンプラリーの各駅のスタンプとメッセージのご紹介。
その最終回です。


大森駅

大森駅


大森駅メッセージ


赤羽駅

赤羽駅


赤羽駅メッセージ




千駄ヶ谷駅

千駄ヶ谷駅


千駄ヶ谷駅メッセージ




目白駅


目白駅


目白駅メッセージ




上野駅


上野駅

上野駅メッセージ



東京駅


東京駅


東京駅メッセージ




水道橋駅


水道橋駅


水道橋駅メッセージ




恵比寿駅

恵比寿駅

恵比寿駅メッセージ



浜松町駅


浜松町駅


浜松町駅メッセージ




そして最後の「全駅制覇スタンプ」とウルトラ制覇証。
もらったときは、ゾフィーから「よくやったぞ!」と、褒めてもらったみたいにうれしかったです。
子どもに戻れたみたいな瞬間でしたね。

ウルトラマンスタンプラリー 全駅制覇 ウルトラ制覇証




今回のスタンプラリーでは、全駅集めなくてもスタンプ帳の最初のページに10駅スタンプ
集めるとメンコがもらえました。

メンコは全部で4種類。一回でもらえるのは2枚入り一パック。
中に何が入っているかは開けるまでわからない。
文字どおり運任せ。

メンコ集ほしさに4回、10駅のスタンプを集めやっと4種集めました。

ウルトラマンスタンプラリーめんこ



楽しかったウルトラマンスタンプラリー、子どもも大人も楽しめる
とてもよい企画だったと思います。

駅によっては、特別なスペースをつくっての展示もあるところもあったのですが
それはまた後日、ご紹介できればと思います(^^)





2015年06月19日

2015年6月の鑑賞予定表

2015年 小便小僧 6月






6月の鑑賞予定表です。
もう7月になってしまいますね(^_^;
冒頭の画像は今月のJR浜松町駅の「小便小僧」です。

すでに観てきたものもありますが、感想は後日書く予定です。

最近は仕事の他、10月のケアマネジャー試験に向けての勉強もしているので
なかなか時間が取れず、総べては書けなくなっていますが、極力ご紹介
したいと思っています。

日々のアート鑑賞についてはtwitterで、必ず書いています。
このブログの左側にも表示していますので、よろしければご覧下さい。
携帯、スマホからこのブログをご覧の方は、見えるコンテンツがかぎられていますので
是非パソコンサイトからもご覧ください。




演劇については基本的にチケット入手分です。
映画、美術については観に行くときにチケットを買うのがほとんどなのであくまでも予定です。
ここに書いてない物を突然見に行くこともあります。
書いてあるのに諸事情で行かれない場合もあります。


<演劇>

唐組公演「透明人間」@新宿・花園神社

演劇集団キャラメルボックス公演「カレッジオブウインドウ」@サンシャイン劇場

「敦 山月記・名人伝」@世田谷パブリックシアター
若くして亡くなった作家、中島敦その人と作品を描く。

シスカンパニー公演「草枕」@シアタートラム


演劇実験室万有引力公演「夜叉ケ池」@新宿シアターブラッツ

新宿梁山泊公演「二都物語」@新宿 花園神社境内 特設紫テント
唐十郎さんの戯曲を、金守珍さんが演出。


ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー二本立て公演A『ゴミ、都市そして死』 B『猫の首に血』@世田谷パブリックシアター
ファスビンダーといったらドイツの映画監督。何本も作品をみたけれど舞台脚本を
描いていたとは知らなかった。なので観に行ってきます。
正直言って、ファスビンダーの映画は好きじゃ無いのでちょっと不安。


ミュージカル「エリザベート」@帝国劇場
去年は宝塚歌劇で上演された「エリザベート」、今年は東宝で上演。
日本での上映権は宝塚歌劇団がもっているそうですが、東宝と交互に
上演しているそうです。


<映画>

「予告犯」
「駆込み女と駆出し男」

「真夜中のゆりかご」
5月に公開されて、そのうちみたい・・・なんて思っているうちに上演時間が午前中一回だけ
なんて事になっている。
別の映画館での上映を待とうかと思っています。



<美術・展覧会>

合田佐和子展@みうらじろうギャラリー
(終了しています)


「ルドゥーテ 美花選」@日比谷図書文化館
6月19日まで

「没後30年 鴨居玲展」@東京ステーションギャラリー

<音楽>

バッハ・コレギウム・ジャパン第113回定期演奏会
「ルター500プロジェクト、始動 1517〜2017 宗教改革500周年を記念して」@東京オペラシティ

ゴンチチ 初夏の生音三昧@ハクジュホール





「タリススコラーズ来日公演」@東京オペラシティ コンサートホール
アカペラグループのタリススコラーズの来日公演。




<イベント>

セタブンマーケット@世田谷文学館
http://www.setabun.or.jp/event/list.html#event00172
6月27日、28日の二日間のイベント。
世田谷文学館に関連の作家さんの作品展示、販売もあるそうで行きたい!
開館してすぐ完売になるにきまってるし。
27日の午後しか行かれないので悲しんでます(T-T)


6月の頭に、福井、金沢、そして能登半島を巡る一人旅してきました。
旅行記を是非書きたいと思います。






posted by みどり at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月の予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

「ウルトラマンスタンプラリー」その10

ブログ更新に間が開きましたが、ウルトラマンスタンプラリーのスタンプ紹介の続きです。

目黒駅


目黒駅


目黒駅メッセージ



原宿駅


原宿駅


原宿駅メッセージ





東十条駅

東十条駅


東十条駅メッセージ





新橋駅


新橋駅


新橋駅メッセージ