2015年03月21日

「ウルトラマンスタンプラリー」その7

しばし中断してしまった「ウルトラマンスタンプラリー」スタンプと
メッセージのご紹介です。


高田馬場駅

高田馬場駅

takada.jpg




新日本橋駅

新日本橋駅


sinnihonba.jpg





馬橋駅

馬橋駅


mabasi.jpg





板橋駅


板橋駅


itabasi.jpg




西日暮里駅

西日暮里駅


nisinippori.jpg





取手駅

取手駅


toride.jpg


2015年03月19日

2015年3月の鑑賞予定表



2017年3月 JR浜松町駅の小便小僧




きがついたらあっという間にもう3月半ばを過ぎてしまいました。
3月の予定表です。
4月の間違いじゃ無いのか?と、言われそうですね(^_^;

半ばを過ぎてしまったので予定表&見てきた表、と言った方が正確です。

最近はパソコンに向かうのが、おっくうになってきました。
以前は、疲れて帰ってきてもまずはパソコンに向かっていたのですが、
あの方が普通じゃ無かったのだなあ、と感じています。
人から「よく書く時間あるね」と言われてましたから。

まずはワードに入力してから、ブログにアップするのですが、ワードの文字の
表示も大きくしました。



さて延々、前置きが長くなりました。
冒頭の画像は今月のJR浜松町駅の「小便小僧」です。


すでに観てきたものもありますが、感想は後日書く予定です。

最近は時間が取れず、総べては書けなくなっていますが、極力ご紹介
したいと思っています。
日々のアート鑑賞についてはtwitterで、必ず書いています。
このブログの左側にも表示していますので、よろしければご覧下さい。




演劇については基本的にチケット入手分です。
映画、美術については観に行くときにチケットを買うのがほとんどなのであくまでも予定です。
ここに書いてない物を突然見に行くこともあります。
書いてあるのに諸事情で行かれない場合もあります。


<演劇>

「うさぎとシーラカンス」@下北沢 駅前劇場

演劇集団キャラメルボックス公演「クロノス」「パスファインダー」@サンシャイン劇場

「趣味の部屋」@パルコ劇場





<映画>

「劇場版ムーミン」

「イーダ」

「SHOSH ショア」
「ソビブル」
「不正義の果て」
渋谷のイメージフォーラムでのクロードド・ランズマン監督のドキュメンタリー
映画観てきました。
ホロコーストの記憶を記録したドキュメンタリー。
小さな映画館に連日お客さんが詰めかけ、好評だったため4月にアンコール上映が決定しました。

「ソロモンの偽証 前篇・事件」

「アメリカンスナイパー」

「二重生活」
http://www.uplink.co.jp/nijyuu/



<美術・展覧会>

「ルミエール展」@ギャラリー椿
(終了しています)

「第三回 林由紀子銅版画展」@古書ドリス
(終了してます)


「萩尾望都 原画展 〜『銀の船と青い海』出版記念〜」@スパンアートギャラリー
(終了してます)
http://www.span-art.co.jp/exhibition/201503hagiomoto.html


生誕120年 時代小説の挿絵画家 小田富弥展 @弥生美術館

http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibition/now.html



ワシントン・ナショナル・ギャラリー展@三菱一号館美術館
http://mimt.jp/nga/



ルーブル美術館展@国立新美術館
http://banq.jp/13934

フェルメールの「天文学者」観てきました!


「花と鳥の万華鏡」@山種美術館

http://www.yamatane-museum.jp/exh/current.html

<音楽>


バッハ・コレギウム・ジャパン演奏会「音楽の捧げもの」@東京オペラシティ コンサートホール


エア・サプライ ライブ@ビルボードライブ東京


 沖仁 con 渡辺香津美 ライブ@ビルボードライブ東京
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9325&shop=1


大野雄二&ルパンティック・ファイブ@ビルボードライブ東京
大野雄二さんは「ルパン三世」のテーマ曲を作曲したことでも有名。
今年もビルボードライブ東京で聞けるのが楽しみ。


<イベント>

東京ディズニーランドであ3月20日まで、「アナとエルサのフローズンファンタジー」が
開催中。
アニメの「アナと雪の女王」は大好き。
イベントみたさに、一人で東京ディズニーランドへ行ってしまいました。
千葉県民なので、行くのはとっても簡単。
家を出てから電車にのって1時間でついてしまうのです。
ほんとに久しぶりでいったディズニーランド。

人混みの大嫌いな、私にはちょっとダメでした(^◇^;)


posted by みどり at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月の予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

春がもう来てる

shareimage20150313_102402.jpg


DSC03157.JPG


DSC03159.JPG


ブログ更新が遅れててすみません。

写真は今日の我が家の庭の花たちです。
沈丁花がまるで手鞠のようになってきました。
良い香りが漂い始めてます。

梅も咲きだした。

色々、期待の膨らむはるになりましたね。
posted by みどり at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術・展覧会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

「ウルトラマンスタンプラリー」その6

ウルトラマンスタンプラリーのご紹介6回目です。

スタンプは、どの駅も改札口を出たところにありました。
つまり電車で目的の駅に行っても、いったん降りなければならないので電車賃がかなりかさむのです。
もちろんそれがJRさんの狙いなんですよね。

全64駅スタンプ制覇ということは、64回乗り降りをするわけで・・・。
私は当初は、どこかに出かけたついでにスタンプを押してたのですが
それではとても全駅制覇はできない、とわかり途中から休日にまとめて回ることにしました。

山手線内が一日乗り降り自由な「都区内パス」というのがあり、これを二回利用しました。
これは750円。
でもこのパス、スタンプラリーの駅をすべては網羅できないのがネックでしたね(^_^;


さて、各駅のスタンプとメッセージのご紹介です。

新大久保駅

新大久保駅

sinookubo.jpg






柏駅

柏駅

kasiwa.jpg





五反田駅

五反田駅

gotanda.jpg





大崎駅

大崎駅

osaki.jpg





秋葉原駅

秋葉原駅

akihaba.jpg




2015年03月02日

「ウルトラマンスタンプラリー」その5

ウルトラマンスタンプラリーのご紹介、第5回目です。


蒲田駅

蒲田駅

kamata.jpg





尾久駅

尾久駅

oku.jpg





日暮里駅

日暮里駅


nipori.jpg





池袋駅

池袋駅

ikebukuro.jpg





信濃町駅

信濃町駅

sinanotyou.jpg





これからも順次ご紹介していきます(^^)