2013年08月08日

2013年8月の鑑賞予定表

2013年8月 JR浜松町駅の小便小僧1


2013年8月 JR浜松町駅の小便小僧2



毎月恒例、冒頭の画像は今月のJR浜松町駅の「小便小僧」です。
8月1日に写真撮影はしていたのですが、遅くなりました。
8月の鑑賞予定表です。

すでに観てきたものもありますが、感想は後日書く予定です。
が、、最近は時間が取れず、総べては書けなくなっています。
一つの記事を書いてアップ確認するのに最低でも1時間、通常は2時間から3時間かかるためです。


演劇については基本的にチケット入手分です。
映画、美術については観に行くときにチケットを買うのがほとんどなのであくまでも予定です。
ここに書いてない物を突然見に行くこともあります。
書いてあるのに諸事情で行かれない場合もあります。




<演劇>

「あかい壁の家」@下北沢 本多劇場

「夢から醒めた夢」@四季劇場 海

「イサム」
彫刻家イサムノグチをモチーフした作品らしい。

「鑑賞者」@あうるすぽっと

キャラメルボックス公演「雨と夢のあとに」@サンシャイン劇場
チケットは取ったのですが、いろいろあって今回観に行かれない可能性大。




<映画>

「終戦のエンペラー」

「風立ちぬ」

「スター・トレック イントゥーザダークネス」

「タリウム少女の毒殺日記」




<美術・展覧会>

「ムットーニミュージアム」@大阪府 阪急うめだ本店 
8月7日〜8月19日まで
初日早速行ってまいりました。
自宅に帰ってきたら、DMが届いていました。
もう1日早く来て欲しかった。招待券入りだったので・・・・(T.T)
ムットーニスタジオ(DMの発送元)側で入手している枚数の関係で入っているのは
人によって割引券のこともあるようです。

日時限定でムットーニ氏の解説付き「ナイトミュージアム」があります。
これは人数限定なのでチケットの購入はお早めに。
来週、千葉県民の私もまた大阪へ行く予定です。
その時は、遠回りですが午前中金沢21世紀美術館へ寄ってから、午後特急サンダーバード
にのり大阪へ行く予定です。






チェブラーシカとロシア・アニメーションの作家たち@八王子市夢美術館
〜9月1日まで

「ロバミュージアム2013」@TAMBOURIN GALLERY / タンバリンギャラリー
〜8月11日まで
いろいろな作家さんによる「ろば」の展示らしいです。
私は操り人形作家でもある山本由也さんの人形目当てに行ってきます。

「村上芳正展」@弥生美術館

「映画 弥勒世界展」@LIBRAIRIE6/シス書店
〜8月11日まで


ギャラリー椿 オークション
8月17日より20日まで





<音楽>


テンプテーション@ビルボードライブ東京

チャカカーン@ビルボードライブ東京

最近ビルボードライブ東京のライブにはまってしまいました。
4階のカジュアル席なら1ドリンク付きで比較的安いので。
posted by みどり at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月の予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする